日本一を目指して!

私が体験した日本一を綴るブログです。旅行などの参考にしてもらえたら嬉しいです!

【愛知】日本一"高い"スターバックスは是非テラス席へどうぞ!

愛知の地図とタイトル(日本一高いスターバックス)

【経験期間:2021年7月】

こんにちは、きゃみいんです。

 

みなさんは「スターバックス」へは行かれたことありますか?またはどのくらいの頻度でいかれてますでしょうか?

私はこの頃は実は週1回行くか行かないかくらいの頻度でドリンクをテイクアウトしております。また学生時代は「コーヒーフラペチーノ(豆乳入り)」がお気に入りでしたが、この頃は「ゆずシトラス&ティー」や「チャイティーラテ」など好きな趣向が変わってきました。ただいつへ行ってもあのお洒落な雰囲気は変わらないですね。

 

さてこんな今回はそんなスターバックスの日本一の紹介です!

スターバックスについて

1971年にアメリカ発祥となるコーヒーのチェーン店となります。2020年では90カ国で展開されており、日本でも1,637店舗あります。今回はその1,637中の1番!となるわけですね。凄い。

日本一"高い場所にある"スターバックスへのアクセス

 今回の日本一は愛知県名古屋市中村区にある名古屋駅すぐ近くのJRゲートタワー15Fとなります!駅から雨にも濡れずに行けちゃいますよ!

日本一"高い場所にある"スターバックスを体験!

f:id:camiin_nihonichi:20210705175332j:image

日本一高いスターバックスに着きました!外観は結構普通な感じですね。
f:id:camiin_nihonichi:20210705175730j:image

内部です。席数は160席ほどとなりますが、、店内入った初見だけでは、そんなにあるとは思えないですね。

f:id:camiin_nihonichi:20210705175342j:image

と思っていましたら、店内入り口右側の通路の先にも席があるとのこと。

もし店内が満席だけど室内が良い場合は、こちらも見てみてください。

f:id:camiin_nihonichi:20210705175717j:image

通路奥の席です。結構席がいっぱいありました!

椅子もしっかり腰まで掛けれますね。

f:id:camiin_nihonichi:20210705175338j:image

さてこちらは屋外のテラス席になります!流石日本一高いスターバックス!かなり見晴らしが良いです。ここで記念撮影してる方もちらほらいました。

天気の良い日は是非こちらでまったりしてみては如何でしょうか。

f:id:camiin_nihonichi:20210705175328j:image

ちょうどスターバックスでは日本上陸25周年として「47 JIMOTO Frappuccino」企画をしてました。せっかくなので「愛知」のJIMOTOを頼んでみます!ちなみに愛知は「愛知 でらうみゃ あんこコーヒーフラペチーノ」となります。

f:id:camiin_nihonichi:20210705175324j:image

こちらがあんこコーヒーフラペチーノとなります。実際食してみましたが、某あずきのアイスみたいな味でした。あんこが好きであれば食べてみる価値ありですね。あと私は一回試せたのでもう満足です笑

愛知は西尾の抹茶とかも有名なので、今後はさらに抹茶と掛け合わせて良いかもですね。※他の県と被っちゃうとかはあるかもですが。

ちなみに私はチョコが好きなので、他の県だと新潟の「柿の種 チョコレートフラぺチーノ」とかすごい興味ありました。

まとめ

やはり日本一"高い"スターバックスなのでせっかく来た際にはテラス席をおすすめします!!ただし駅近なのもあり、土日祝だと結構混雑していることが多いのでお気をつけください。ちなみに混雑する時間帯をずらせば座ることも可能かと思います。(私は今回丁度お昼ご飯時の12時前後でしたので、結構空いてました。)

是非みなさんも、日本一高いスタバから名古屋の街並みを見ながら、美味しいひとときを過ごしてみては如何でしょうか。

 

それでは、ごきげんよう。