日本一を目指して!

私が体験した日本一を綴るブログです。旅行などの参考にしてもらえたら嬉しいです!

【富山】日本一(世界一)に輝いた、美しいスタバでまったりした件

富山の地図とタイトル(日本一美しいスターバックス)

【経験期間:2020年7月】

こんにちは、きゃみいんです。

 

今回は「スターバックス」日本一について2軒目の紹介です!

以前ご紹介した日本一高いスターバックスについては下記記事にございますので、ご興味がある方は是非ご覧下さい! 

www.nihonichi-camiin.com

日本一(世界一)美しいスターバックスについて

「Store of the Year Design Award Grand Winner」ストアデザインアワードで2008年に最優秀賞を獲得しました。世界で36,000を超える(2021年時点)店舗数がある中で、受賞しているのは、やはり日本一(世界一)のスターバックスの一つと言っても過言ではないかと思います。

日本一美しいスターバックスへのアクセス

 富山県の富山駅から1kmほどで着くことが出来ます!また環水公園には駐車場もある為、自動車で来ることも可能です。但し20台くらいしかなく満車の場合は近くのコインパーキングに停めることになる可能性もあります。

日本一美しいスターバックスを体験!!

f:id:camiin_nihonichi:20210818004634j:image

ここが日本一美しいスターバックスとなります!やはり有名だけあって中々混んでおりました。
f:id:camiin_nihonichi:20210818004640j:image

テラス側から見た景色です。お店自体も綺麗ですがお店すぐ近くでは「神通川」が流れて、その川には「天門橋」が掛かっております。景色もめっちゃ綺麗ですね!
f:id:camiin_nihonichi:20210818004626j:image

さて逆にこちらは「天門橋」から見た景色となります。店舗に周りには芝が広がっており、のびのび寛ぐことが出来ます!
f:id:camiin_nihonichi:20210818004637j:image

天門橋からの景色その2です。左に見える赤い線はなんと糸電話になっており、向かいの橋と通信できるものになっております。スタバと一緒にこちらも是非寄って欲しいと思います!  

まとめ

f:id:camiin_nihonichi:20210818004630j:image

富山のスタバは広大な土地を活かした贅沢な作りとなってました!(中々都会ではこの様な作りは難しいと思う)なので家族ゆっくりしたり、カップルのデートスポットとしてもとても良いですね。

 

それでは、ごきげんよう。