日本一を目指して!

私が体験した日本一を綴るブログです。旅行などの参考にしてもらえたら嬉しいです!

【神奈川】日本一短いエスカレーターはギネス級の短さだった!!

神奈川の地図とタイトル(日本一短いエスカレーター)

【経験期間:2019年9月】

こんにちは、きゃみいんです。

 

エスカレーターって楽ですよね。

階段が近くにあっても私はついついエスカレーターに乗っちゃいます。

さて今日はそのエスカレーターについての日本一の紹介です。

日本一短いエスカレーターはギネス級の短さだった!

今回の日本一の場所は、神奈川県川崎市にある川崎モアーズとなります! 

川崎駅すぐですね!!

川崎モアーズについて

複合型商業施設となります。ダイソーやサイゼリヤ、ブックオフなどいろいろ備わっております!

またレストラン街もありますので、おなかが空いた時にもばっちり対応です。

川崎モアーズにいれば大体困ることはなさそうです。

日本一短いエスカレーターについて

今回紹介するエスカレーターは通称:「プチカレーター」と呼ばれてます!

是非覚えてください。プチカレーターです!!

このエスカレーターはなんと日本一だけでなく世界一短いエスカレーターとしてギネス認定までされており、正真正銘プチカレーターとなっております!

 ■プチカレーターの情報 

  1. 高さ:83.4cm
  2. 段数:5段
  3. 所要時間:5秒

特に所要時間5秒って、、多分超急いでいる人がいたら更に縮まるでしょうね。(どんなに短いエスカレーターでもよい子は立ち止まってくださいね!)

川崎モアーズへの行き方

場所が川崎駅なので省略します笑

 

ただ、川崎モアーズは川崎駅から地上からも地下からも行けるので、天気が悪くても濡れずに行けてしまいますね!

ちなみに日本一短いエスカレーターも地下にあります。

プチカレーターを体験!

川崎駅から川崎モアーズって行く途中にその日本一見つけました!

※というより一回通り過ぎて戻ってきました。

こちらが日本一短いエスカレーターとなります!!

日本一短いエスカレーターの全体

普通に歩いてたら日本一って気づかなさそう笑

本当に小さいですね。そしてこのエスカレーター、驚いたのが下に普通に階段が備わっております。

日本一短いエスカレーターを撮影(少し遠くから)

実はこのエスカレーターの下には普通に階段が。

ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか。(左側全てエスカレーターもできたのでは。。?) 

ただこのサイズのおかげで日本一、いや世界一を取っているのですから、これはこの形でやはり残しておくべきと思います。

日本一短いエスカレーターの看板

プチカレーター情報が近くの壁にかかってました。

まとめ

今回こんなに普段何気なく歩きそうなところに日本一があることに驚きました!

またこのプチカレーターも実際に見ていると小さいからか可愛く見えてきた感じもするので、一度機会があったら是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、ごきげんよう。